プライバシーポリシー

■個人情報の取扱いについて

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。

2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類

利用目的

個人のお客様情報

ご利用履歴管理のため

お問合せ対応のため

お取引先担当者様情報

発注内容確認のため(通信記録等)

業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報

委託された当該業務を適切に遂行するため

 

会員向け業務委託契約用サイトの会員からお預かりする個人情報

当社サービスを提供するため

当社サービスの案内を送付するため

当社サービスの適切な運営管理のため

当社サービスのお問合わせ対応のため

 

 

■保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

 

a)事業者の名称

              株式会社ワンプルーフ

東京都新宿区西新宿4-15-7 

パシフィックマークス新宿パークサイド5F

代表取締役 平山和泉

b)個人情報の保護管理者

              管理者職名:西濱千里

              所属部署:管理

              連絡先:メールアドレス:info@one-proof.co.jp TEL03-6383-4412

c)全ての保有個人データの利用目的

分類

利用目的

個人のお客様情報

(求職者情報、求人企業担当者情報)

お客様サポートのため

ご利用履歴管理のため

当社サービスのご案内のため

お問合せ対応のため

お取引先担当者様情報

業務上の連絡のため

発注内容確認のため(通信記録等)

当社従業員情報

社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため

当社への採用応募者情報

採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

特定個人情報

番号法に定められた利用目的のため

お問い合わせ情報(web)

各種お問い合わせ対応のため

弊社サービスご案内のため

会員向け業務委託契約用サイトの会員からお預かりする個人情報

当社サービスを提供するため

当社サービスの案内を送付するため

当社サービスの適切な運営管理のため

当社サービスのお問合わせ対応のため

業務の受託に伴い、お取引先様からお預かりする個人情報

委託された当該業務を適切に遂行するため

d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

株式会社ワンプルーフ  個人情報問合せ窓口

160-0023 東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド5F

メールアドレス:info@one-proof.co.jp TEL03-6383-4412

 (受付時間 10:0019:00 ※土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休業、ゴールデンウィークを除く)

e)認定個人情報保護団体

    当社は、以下の「認定個人情報保護団体」の対象事業者です。

当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。

              一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局

住所:〒1060032 東京都港区六本木一丁目99号六本木ファーストビル内

電話番号:03-5860-75650120-700-779                  

※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。

※認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法で規定されている個人情報に関する苦情処理や情報提供を行う第三者機関のことです。

f)保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き

              1)開示等の求めの申し出先

                            開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。

        ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。

              2)開示等の求めに関するお手続き

①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。

②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。

③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。

④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。

              3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。

①代理人である事を証明する資料

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

                                          本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し

                                          戸籍謄本

                                          住民票(続柄の記載されたもの)

                                          その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し

                                          後見登記等に関する登記事項証明書

                                          その他法定代理権の確認ができる公的書類

②代理人様ご自身を証明する資料

                                          運転免許証

                                          パスポート

                                          健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗

りしてご提出ください)

            住民票

              4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

1回のお求めにつき1000
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

(書面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます。)

 

g)保有個人データの安全管理のために講じた措置の内容

              1)基本方針の策定

保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。

              2)保有個人データの取扱いに係る規律の整備

保有個人データは取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。

              3)組織的安全管理措置

①保有個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、保有個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う保有個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

②保有個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。

              4)人的安全管理措置

①保有個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。

②保有個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。

              5)物理的安全管理措置

①保有個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による保有個人データの閲覧を防止する措置を講じています。

②保有個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に保有個人データが判明しないよう措置を講じています。

              6)技術的安全管理措置

①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

②保有個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

 

h)クレジットカード利用における個人情報の第三者提供について

当社サービスでのクレジットカード利用における個人情報の第三者提供については以下のとおりです。

              1)個人情報の第三者提供について

取得した個人情報はクレジットカード決済代行会社に提供致します。

提供先:株式会社ゼウス(クレジットカード決済代行会社)

利用目的:当社サービス購入代金のクレジット決済

与信処理にあたっては、暗号化を施して安全に行っております。

2)保管及び保管期間経過後の情報削除について

取得したクレジットカード情報は暗号化した状態でクレジットカード決済代行会社が保管致します。(弊社は保管致しません。)

保管期間及び保管期間経過後の情報の削除に関しては、法令及び上記クレジットカード決算代行会社のルールに基づきます。

              3)個人情報の第三者提供をしない場合に生じる影響

前各項に定める個人情報の提供にご同意いただけない場合は、当社サービスにおいてクレジットカードによる決済をご利用いただくことができません。

 

i)クッキー(Cookie

              1クッキーについて

当社は、当社サービスを通じてクッキーをお客様のコンピュータに送信することがあります。クッキーとは、ウェブサイトの利用履歴や入力内容等をお客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みであり、お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、当社はお客様のコンピュータに保存されたクッキーを取得し、収集した行動履歴と個人情報を紐付ける場合があります。

 

              2クッキーの利用目的

当社は、お客様へのサービス利便性の向上、統計データの取得・分析等の目的でクッキーを利用します。 また当社では、最適な広告配信のために第三者企業の広告サービスを利用しています。当該サービスで利用するクッキーには、個人を特定・識別する情報は一切含まれず、効果的な広告配信及び広告配信用のアクセス解析の目的のみに使用し、その他の目的には使用しません。第三者企業における行動履歴情報の利用詳細確認や、第三者企業が送信する

 

              3クッキーの拒否方法

ブラウザの設定により、Cookieを使用しないようにすることもできます。

 

以上